体力を消費してエネルギーレベルを溜める

ゲームだとよくあるじゃないですか。HPを消費して必殺技ゲージを溜めるみたいな動作。

あれを自分の生活にも取り入れたいよなぁと思う。

やっぱり体動かすのとか面倒なんですけど、体を動かせば能ミソのスイッチが入るわけで。

体の方は動けば疲れるんだけど、それで脳ミソにスイッチが入って、自分全体のエネルギーレベルは上がるわけなんですよね。

ちょっとリングフィットして汗かいてシャワー浴びてる間に「うぉぉおおお何かやってやんぞ〜〜」って気分になってくるみたいな。

今まさにそれでこの記事書いてるんですけど。

脳科学池谷裕二先生が何かの本で「結局スイッチは体しかない。脳ミソのスイッチを入れるには体を動かすしかありません。」みたいに書かれていたのが個人的にすごく頭に残っていて、やっぱりそれを実践していかにゃいかんなぁと、思った次第。