スプラやった事なかったけどスプラ3前夜祭をプレイした話

1週間前のスプラ3前夜祭で初めてスプラトゥーンをプレイしたので備忘録的に感想を書き留めておく。

まず最近のゲームはもう何でもかんでもオープニングでの世界観の引き込み方が上手すぎるよね。
しかもその中でキャラクリもさせていくっていう。
この時点で普通にワクワクするし。

シューティング型の対戦ゲームの経験は全然無かったけど、試合は直感的に楽しめたし、上手くなりたいなぁ〜っていう気持ちも出てくる。

リザルト画面で○○No.1みたいな感じで、勝てなかった試合とか活躍できた気がしない試合でも、自分がどんな立ち回りできてたのか褒めてくれるのは良いなぁと思った。

Apexと違って試合時間が短くて回しやすいのでプレイしやすそう。

総じて楽しかったし、未プレイ勢へのプロモーションとしての前夜祭に対して、自分は見事に踊った側なんじゃないかと思う。笑

わりと買いたい気持ち強いけど、ゲームに時間取れるかがとても不安なのがねぇ。

結局そこがネック。限られた時間の中で自分の時間を何にどれだけ投下するかっていう時に、ゲームに対する時間の配り方が絶望に下手すぎて。