2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偶には自分が支配していない環境で作業するのも必要かな

久しぶりにカフェで作業してきた。 基本的に在宅で仕事をしているので、普段の作業場所は自室のデスクという完全に自分が支配している環境に身を置いてるわけだが、最近どうにもマンネリを感じていたので偶には気分を変えてみようということで。 で、カフェ…

やりたい事を渋滞させて逆に何も進まない問題

365日のうち340日くらいはこの問題に悩まされている気がする。 とにかくやりたい事が多い。 仕事は頑張りたいしそのための勉強時間も確保したいし趣味のアニメや映画を見る時間は外せないしラノベも漫画も小説もたくさん読みたいし毎日運動して体のモチベー…

乃木坂の夏に連れて行ってもらったら最高すぎた。

先日8月30日、後輩に誘われて乃木坂46 真夏の全国ツアー2022 東京 Day2で初の現地参戦に連れて行ってもらった〜!のが最高だったという話がしたい。 最高すぎて現地行ったのに配信のチケット(Day2, 3分)を購入してこの土日はリピート配信でも楽しませても…

スプラやった事なかったけどスプラ3前夜祭をプレイした話

1週間前のスプラ3前夜祭で初めてスプラトゥーンをプレイしたので備忘録的に感想を書き留めておく。 まず最近のゲームはもう何でもかんでもオープニングでの世界観の引き込み方が上手すぎるよね。 しかもその中でキャラクリもさせていくっていう。 この時点で…

体力を消費してエネルギーレベルを溜める

ゲームだとよくあるじゃないですか。HPを消費して必殺技ゲージを溜めるみたいな動作。 あれを自分の生活にも取り入れたいよなぁと思う。 やっぱり体動かすのとか面倒なんですけど、体を動かせば能ミソのスイッチが入るわけで。 体の方は動けば疲れるんだけど…

もう良い加減に運動ができなくなった自分を認めないといけない

いや〜〜運動不足が深刻。とても深刻。 「腹筋が続かなくなった」とか「腕や足が細くなった気がする」みたいな、運動はできるけどパフォーマンスレベルが下がったみたいな段階はとうに通り越し、 「重い物を持つとすぐに肩や腕が悲鳴をあげる」とか「電車に…