やりたい事を渋滞させて逆に何も進まない問題

365日のうち340日くらいはこの問題に悩まされている気がする。

とにかくやりたい事が多い。

仕事は頑張りたいしそのための勉強時間も確保したいし趣味のアニメや映画を見る時間は外せないしラノベも漫画も小説もたくさん読みたいし毎日運動して体のモチベーション保ちたいしたまには旅行もしたいし楽器の練習はもっとやらないといけないし音楽聴いてのんびりする時間も欲しいしめちゃめちゃゲームする時間も作りたいしエトセトラエトセトラで挙げ出せばキリが無い。

エンタメに溢れた現代においては職業だけでなく余暇の過ごし方すら選択と集中が求められるので辛い。

とまぁあれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたいを募らせていると、やりたい事ばっかり夢想してしまって実際は何も進んでいかない事が多くて困る。

まさに車の渋滞と一緒で、何かしらの原因が取り除かれれば上手く進み出す感覚になったことは過去何度かあるけど、まだまだ再現性が取れないのが悩み。

交通整備が下手なんだよなぁ。

やりたいを分解して目標と行動計画に素早く落とし込めるようになりたいものだ。