【感想】週刊少年ジャンプ2022年38号

少し前の最終章に追いつけ!的なキャンペーンで10年ぶりにONE PIECEを読み直して流れでジャンプも本誌勢に復帰した。
令和の時代のジャンプはジャンプラで定期購読しておけば月曜日に日付が変わった瞬間に配信されるのでありがたいですね。

あかね囃

「ジャンプで落語漫画」っていうだけでも異色というかチャレンジしかけてると思うけど、それがしっかり面白いのでめちゃめちゃハマってる。

見事に"了見"をモノにして、学生大会の場だと外面良くしていたあらかわ一生から「ここはお前が来ていい場所じゃないって分かってるよな?」というガチレビューをもぎ獲るあかね、かっこよかった〜。

その後のライバル2人のカットが描かれた2コマもめっちゃジャンプ漫画らしいなって思った。
主人公の勝利、ライバルの敗北。舞台は次の闘いの場へ。的な。

今回で一生に父親破門の理由を問い詰めるという連載開始からの当面の目的は果たせそうなので、今後どんな風に話が展開していくのか楽しみ。

ONE PIECE

ヤマトやっぱり加入せんのかい!!

麦わらの海賊旗をワノ国に掲げておけと言うルフィ、本人に自覚があるのか無いのか分からんけど明らかに四皇の格にふさわしい振る舞いで堪らんですね。

考察界隈では麦わらの一味の最終人数は10人みたいなのよく聞くので、最後がヤマトなのかなと思ってたけど、さすが尾田先生。
そんな安直なことはなく、ルフィに「(綿えもん、ヤマト、モモ3人とも)海賊やりたくなったらいつでも迎えにくるからよ!!」と言わせる始末。
クライマックスでどう合流してくれるのか楽しみだ〜〜。

ということでワノ国編終幕。

次の島はどこなんだろうな〜。やっぱエルバフなのかな〜。

呪術廻戦

ぶ っ ち ゃ け 何 が 起 き て る の か 全 然 分 か っ て な い

加茂くんが急に「命を燃やせ」って言い出してて、もうそのセリフは煉獄さん専用フレーズだからやめときな...って思ってしまった。

アオのハコ

こういう青春等身大ラブコメ漫画が連載されてるジャンプが好きなんだ〜〜(大声)

大喜がいつになく荒ぶってて可愛かったし、理由が「先輩に誤解されたら嫌だ」じゃなくて「周りに不必要に茶化されるのが嫌だ」っていうのが、何ともまたらしいなぁと。

あとページめくったら呆け顔でカステラ頬張ってた千夏先輩さすがっす。

同居生活再開どうなるんだ〜

僕のヒーローアカデミア

たぶん物真が読者の代弁してた。

「それはダメだろォオオ!!!」って。

いや、わりと本当にダメです。

メタ的にあんな魅せ場の無さで爆轟が退場すること無いだろうとは思いつつ、ヒロアカの温度感的に超常が溢れている世界でこそあれ、人が代償なしに生き返ったりみたいなことはやってこないと思うから、何の後遺症も無しに戻ってくることもないだろうし...

爆轟!!お前はちゃんとパワーインフレについてきてくれぇえええ頼むぅううう

声優の岡本信彦さんもこの前のヒロフェスでそうやって言ってたぞぉぉおおおお

でもって燈矢兄はこの前の兄弟決着で潔く散るか、光堕ちするかの二択っぽくなってたじゃん。

なぁぜにヴィランのまま「努力に裏打ちされた"センス"」とか言い出すねん。

ヒロアカどこまで行ってもこういうとこあるよな。ヒーローとヴィラン紙一重だと。

でAFOなんでちょっとイケオジっぽくなってんの。いやその体もう捨てるつもりだったやつじゃないの?

なんで今さらキャラメイク始めた?融合は?死柄木との融合は?

ちょっとヴィランサイドが大躍進すぎて光が見えませんね。

「僕らは夢に向かって突き進む!!」

セリフだけ読んだらどう考えてもヒーロー側っぽい事を敵に言わせるのがやっぱりヒロアカだわ。