『SPY×FAMILY』アニメ2期良いね

2022年夏アニメはあまり時間が取れずリコリコくらいしか見れなかったが秋アニメはわりと色々見れそうな気がしている。

ということでちょっと溜めてたが『SPY×FAMILY』のアニメ2期を見出した。

飼い犬のボンドが家族に加わるエピソードは作品の中でも一二を争う個人的好きエピソードなので、3話分使って丁寧にやってくれたのはとても嬉しかった。溜めといてむしろ良かったかもしれん。

1期の頃からそうだが内容もとても良くて、鬼滅の刃以降、ジャンプ原作のアニメは明らかに原作の持ってる世界観や雰囲気を映像で再構築する解像度が上がっているよな〜と思う。

個人的に2期アニメで1番好きな要素はバンプが歌うOP曲とアニメーション。

バンプ曲のどこか柔らかい雰囲気とアニメーションの淡い光の感じがベストマッチすぎて良き。あと単純に映像のクオリティめっちゃ高いよね。

OPもEDもそうだけどフォージャー家の日常が見れて良き。