自分にとってのキラーフレーズを作り出すためにブログを書く。

ブログを書く目的は人それぞれあると思うが、今日は自分にとってブログを書く目的はこれかもしれない。というのが急にビビッときたのでとりあえず記しておきたい。

(そない大概な記事数更新してへんやろというツッコミは無しで。)

というのは「自分にとってのキラーフレーズを作り出す」というものだ。

歴史上の偉人の言葉、憧れの漫画やアニメの主人公のセリフ、人生で出会った尊敬すべき先輩の何気ない一言。

いわゆる座右の銘になるような言葉ですら、現代には溢れかえっている。

自分にだけ刺されば良い、自分だけの言葉を作り出す。

その為に日々感じた自分の気持ちや想いの中で強いものがあれば、それを言葉に変え文字にしておきたい。

自分はそういう欲求で文章を書こうとしているんだと思う。

急にビビッと来ただけだし、勿論これ以外の欲求から文章を書こうとすることだって全然あると思うが。

「自分にとってのキラーフレーズを作り出す」。このためにブログを書いていきたい。

なので、記事のタイトルで全部言い終わってるなんて事はざらにありまくると思うが、まぁご愛嬌ということで。